2012年02月12日

お陰様で発作も起きず、一人で仕事に行けるようになれました★


兵庫県在住 中西 恵理子 様


1年前、駅のコンコースを歩いていると急に激しいめまいが起こり、
頭がぐらぐらして座り込みました。


駆け寄って来てくれた方に吐き気を訴え、トイレに連れて行って貰いました。
しばらくすると、治まったのですが、数日後また同じ症状が出て、
冷や汗が止まりませんでした。

旦那から病院へ行くように言われ内科へ行ったのですが原因が分からず、

心療内科を勧められました。そこで、パニック障害と診断されました。

駅に行くと動悸が起こり、また倒れるのではないか、人前でもどしてしまう

のではないか、と不安になり、怖くなり、一人では駅へ行けなくなりました。

友人や旦那に送り迎えをして貰っていましたが、一人じゃなくても

怖くて不安でたまりませんでした。

このままでは、仕事もままならず、将来がどうなるのかと悩んでいたところ、
このプログラムに出会いました。

家の中で行えますし、自分のペースで出来、分からない事など
メールで親切に教えて頂けたので続ける事が出来ました。

まだ、ラッシュ時には少しどきどきしますが、発作も起きず
一人で行けるようになりました。

一人で仕事へ行けた時嬉しくて涙が出ました。



私は、友人や家族が理解してくれたので頑張れましたが、

当たり前の事が怖くて出来ないのは、本当に辛いです。

同じ症状で苦しんでいる方にお勧めしたいです。






2012年02月10日

動画を見て実行したら、1カ月後には辛い症状が軽くなりました♪


大阪府 大石 達男 様


体の調子が悪かったので内科を受診して血液検査や心電図などの検査を
しましたが検査の結果は正常でした。

症状は動悸、めまい、ふらつき、胸の痛み、のどの違和感、微熱、
倦怠感イライラ、頭がぼっとするなどです。

しだいに外出するのが億劫になり、人と話をする事も面倒臭くなっていました。
内科では「異常無し」と言われましたが、体の調子が悪いので

心療内科を受診しました。

心療内科では自律神経失調症と診断され、抗不安薬と精神安定剤をもらって

飲んでいました。薬を飲むと少し楽になるのですが、いまひとつ体が本調子で
無いような感じでした。

しばらくすると抗不安薬と精神安定剤が効かなくなってきて
抗うつ薬ももらって飲んでいました。



いつまで薬を飲み続けるのかな? いつになれば治るのかな? と、

漠然とした不安が常につきまとっていました。



そんな時にこの教材を知りました。

この教材を知るまでは、自律神経失調症症は心の病気だと思っていました。
でも、教材に書いてある事をひとつずつ実践していくと
体が楽になる事が実感しました。

自律神経失調症の原因と対処法が分かってから、2週間もかからずに

外出するのが楽しくなり動悸やふらつきが全くなくなりました。

一ヶ月後には胸の痛み、喉の違和感、微熱、倦怠感、イライラ、

頭がぼっとするなどの辛い症状が消えました。