2012年02月12日

お陰様で発作も起きず、一人で仕事に行けるようになれました★


兵庫県在住 中西 恵理子 様


1年前、駅のコンコースを歩いていると急に激しいめまいが起こり、
頭がぐらぐらして座り込みました。


駆け寄って来てくれた方に吐き気を訴え、トイレに連れて行って貰いました。
しばらくすると、治まったのですが、数日後また同じ症状が出て、
冷や汗が止まりませんでした。

旦那から病院へ行くように言われ内科へ行ったのですが原因が分からず、

心療内科を勧められました。そこで、パニック障害と診断されました。

駅に行くと動悸が起こり、また倒れるのではないか、人前でもどしてしまう

のではないか、と不安になり、怖くなり、一人では駅へ行けなくなりました。

友人や旦那に送り迎えをして貰っていましたが、一人じゃなくても

怖くて不安でたまりませんでした。

このままでは、仕事もままならず、将来がどうなるのかと悩んでいたところ、
このプログラムに出会いました。

家の中で行えますし、自分のペースで出来、分からない事など
メールで親切に教えて頂けたので続ける事が出来ました。

まだ、ラッシュ時には少しどきどきしますが、発作も起きず
一人で行けるようになりました。

一人で仕事へ行けた時嬉しくて涙が出ました。



私は、友人や家族が理解してくれたので頑張れましたが、

当たり前の事が怖くて出来ないのは、本当に辛いです。

同じ症状で苦しんでいる方にお勧めしたいです。