2015年08月17日

パニック障害専門のクリニック探し


パニック障害にかかった場合には、できるだけ早く医療機関で診察してもらうことをお勧めします。いくら治療法が確立されていないと言っても、パニック障害を起こす不安と一人で戦うよりも、医師に手助けしてもらう方が、再発する可能性が低くなると思います。


 最近は、総合病院でなくても、心療内科を専門にしている医療機関がたくさんできています。できれば、パニック障害を専門にしているクリニックを見つけられるといいのですが、それほど簡単に見つかるわけではないので、総合病院に行って紹介してもらうというのもいいかもしれません。


大都会であれば、患者さんの数も多く、クリニックもたくさんあるので、ホームページなどで探すという方法もあります。


病院の口コミサイトもたくさんあるので、そういうサイトを使って探すのもいいでしょう。場合によっては、パニック障害に対してどのような治療やカウンセリングが行われているのかまで、分かる場合があるので、根気よく探してみてください。


パニック障害に詳しい医師の名前まで分かるかもしれません。そこまで調べられるといいのですが、なかなか簡単には行かないと思います。


それでも、一つのクリニックを見つけて受診すれば、案外良い方向に進むことになると思います。まさに案ずるより産むが易しということになるかもしれません。なので、まずはクリニック探しから始めてみてください。



posted by autonomic at 16:37| パニック障害とは