2012年03月28日

サプリメントで治そうと思っているのですが…


 (質問)

 セントジョーンズワートや トリプトファンなどの
サプリメントで治そうと思っているのですが…




 (回答)

いくらサプリメントや 食品から、
セントジョーンズワートやトリプトファンをとったとしても、
首や肩の筋肉の緊張があり、頭部の血液循環も悪い状態であれば、
効果は薄くなります


先ずは、栄養素を有効に使える身体になりましょう。








posted by autonomic at 12:50| Q&A

2012年03月22日

漢方薬や 鍼灸で治ると聞いたのですが?


 (質問)

 漢方薬や 鍼灸で治ると聞いたのですが?




 (回答)

金本さんは鍼灸師ですので、東洋医学に関してはプロ中のプロです。



漢方薬は 副作用が少ないので、服用しても良いとは思いますが、
うつ病・自律神経失調症の本質を知っている金本さんからすれば、
根本的な改善法とは言い難いと考えています。



また、鍼灸を行う場合も、うつ病・自律神経失調症の原因の追究して
施術されておられるならば、効果は高いと思います。



しかし、経絡治療や刺絡治療では 効果に時間がかかると思います。
それらの理由から、金本さんの整体院では うつ病改善のために、
これらの治療法は用いておりません。




posted by autonomic at 11:39| Q&A

2012年03月20日

マッサージや 整体・カイロプラクティックでは治らないの?


 (質問)

 マッサージや 整体・カイロプラクティックでは治らないの?


 (回答)


マッサージは 表面の筋肉をほぐす効果は高いおですが、
深い筋肉をほぐす効果は低いです。



うつ病・自律神経失調症の改善には、
深い筋肉の緊張を 改善する必要があります。
マッサージで 深い筋肉をほぐそうと思えば、
もみ返しが起こり余計に痛みがひどくなるケースがあるので注意して下さい。


通常の整体や カイロプラクティックは、
主に骨格のゆがみを治す事を目的としています。
骨格と深い筋肉を改善させる高度な技術を持つ施術家の方ならば、
うつ病・自律神経失調症を改善できると思いますが、
世界的に見ましても、高度な技術を持つ施術家は少ないようです。



だからこそ、広島や東京などから、わざわざお客さんが
来院されるのだと思います。



posted by autonomic at 10:42| Q&A

2012年03月16日

カウンセリングでは 治らないのでしょうか?


 (質問)

 カウンセリングでは 治らないのでしょうか?




 (回答)

カウンセリングは不安な気持ちが楽になったり、理解してもらえる
嬉しさなどから、副交感神経が刺激され、楽になる可能性はあります。


しかし、首や肩の筋肉の緊張が無くならない限り、症状は再発します。


巷ではカウンセリングの他、休養、認知療法、森田療法、催眠療法、
自律訓練療法、行動療法、内観療法、自己流での療法、暗示、心理分析、
哲学的な思考、懺悔、断食、苦行、現実逃避、 座禅、瞑想、深呼吸など
さまざまな情報が多い割には、改善率が悪いように思われます。



改善率が悪い理由は全て、症状を抑えるか 副交感神経を刺激する事しか
出来ない事実があるからなのです。



いくら、一時的に 副交感神経を優位にした所で、首や肩の筋肉の緊張が
取れない限り、すぐに血行不良や 交感神経が優位な状態になります。





posted by autonomic at 11:17| Q&A

2012年03月13日

会社を休みがちになっていましたが…

会社を休みがちになっていましたが…

大阪府在住 富士川様


私は自律神経失調症と抗うつ状態で悩んでいました。

首のこり、肩のこり、頭痛、不整脈、動悸、下痢、湿疹、不眠などで
会社を休みがちになっていました。


先月から職場が内勤から営業に変わり毎日、仕事からの帰りが遅くなるのですが、
寝る前に10分程度美骨枕を使い始めてから首のこり、肩のこり、頭痛が
ずいぶん楽になりました。


夜もよく眠れるようになりました。


プログラムを購入して1ヶ月になります、さぼる事もありますが
時間のある時は実践しています。



このプログラムを実践する前は針灸院で針治療を受けても
一週間もすれば元に戻り、ひどい首のこり・頭痛が再発していましたが、
このプログラムを実践してからずいぶん首のこりが楽になり、
先月は一日も会社を休まずに行けるようになりました。


このプログラムを続けていきたいと思います。





2012年03月10日

難しい方法かと思っていましたが、とても簡単な方法ですね

難しい方法かと思っていましたが、とても簡単な方法ですね。

大阪府在住 長嶋様


この教材を知るまで私は心の病気だと思っていました。


病院から処方される薬でなんとか乗り越えてきましたが

半年前からとうとう会社も休みがちになり、同僚から

「大丈夫?」「なぜ会社に来ないの?」と心配されても

返す言葉もなく辛い日々を過ごしていました。



心配する妻に教えてもらいこの教材と出会いました。



半信半疑でしたがマニュアルに書いてある事を一つ一つ行うと、

どんどんと体が軽くなる事を実感しました。



美骨枕は本当に気持ちいですね。



治療法は難しものだとばかり思っていましたが、DVDを観れば簡単に

できました。それと、克服する12の法則も毎日見ています。


実際にこの病気で苦しんだ金本さんだからこそ、ここまでマニュアルを

作り込んでいるのかな?と思います。



毎日マニュアル通りにすると、知らない間に元気になっていました。

あの時に、このマニュアルを後押ししてくれた妻と金本さんに感謝します。





2012年03月07日

まさか、うつの原因が “首” とは思いませんでした!

まさか、うつの原因が “首” とは思いませんでした!

大阪府在住 井川様


本当に、まさか僕のうつの原因が首にあったとは思ってもみませんでした。


昔、整形外科で「ストレートネック」と言われた事を思いだしました。
これは読まないと原因すら分からず、悩んでいるばかりの生活だったと思います。


内容は、すごくシンプルでしたのですぐに実行できました。

それとメールのサポートは、本当に心強かったです。



1ヶ月目を迎えようとしておりますが、辛かった時の事を思うと症状が
半分以下になりました。
このままいけば、あと一ヶ月以内に克服できそうです。


元気になってきたので来週から仕事に復帰します!


この内容は僕のように辛い思いをしている人にぜひ読んで欲しいです。